

風色荘

このキャラ紹介に登場する人物地名などは、
実在の物とはなんら関係あったりなかったり、
したりしなかったりするとかしないとか云々。
キャラの性格などの設定も独断と偏見と、
その日の天気や温度や湿度によって決まったり、
色々痛くて見てられない成分が90%ほど混入中ですが、
ネタをネタと見れる広い心でお読み下さい。

【風色荘の住人達】※段々増える予定

ドンアイコンnew ドン…管理人
ミッドガルドのどこかにある「風色荘」の管理人。
お金にうるさく、家賃滞納者には容赦がない。
植物栽培が趣味で、庭には様々な食人植物が植えてある。

スミスアイコンことり…セールスマン
たびたび変わった物を売りつけにくる行商人。
その品物のほとんどがインチキやら欠陥商品である。
でも根は善人なので、いまいち儲かってないらしい

アクビアイコンいもうとさん…201号室住人
姉の威厳のおかげで、いつも名前で覚えてもらえない損な役。
家事の苦手な姉に代わって、家の事は全て受け持っている。
温厚だが、姉の事となると周りが見えなくなることもある。
※あねさんはそのうち登場します。


というわけで、新たな設定と共にブログ再開なのです!
キャラ設定は既に全キャラ決まっているのだけど、
とりあえず今回登場する人物だけ紹介いたしまする。
ちなみに私は中の人で、書き手の風凪れにと申します。
以後お見知りおきを m( _ _ )m ぺこりん

まずはうちのブログの顔、読者にお馴染みのドン様からです。

ドンアイコンnew読者なんているの…?

はうんっ! 相変わらずきっついお言葉なのであります。
まぁとりあえず近況つーか、成長報告とか何とか色々どぞ。

ドンアイコンnew中の人が浮気性なので育ってません

えぇぇぇΣ( ̄□ ̄;)

ドンアイコンnewつーのは嘘で、96/69になったよ

うん、魔棚にちょっと参加したらジョブが一気に上がったね。

ドンアイコンnewあまりの上がりように叫びまくってたよね

予想外というか、まさかベースが96そこらでジョブ69になるとは…。


ドンアイコンnewおかげで上げる気なくしたと

え、いやいや! そういうわけじゃないけど、ジェネのグラが…。

ドンアイコンnewそこは同感なので、安心しなさい

は、はい。(ジェネなんかになったら爆弾投げつけられるしね…)

ドンアイコンnew何か言った?

い、いえいえ…プリーツスカートは最高だなーって!

ドンアイコンnewうむ

そんなこんなで、ジョブ69の、確か40%ぐらいだったかな?
まぁジェネのグラが修正来ない限りは、転職はしませぬゆえ、
ドン様の育成はしばらくストップという感じになりそうです。

お次は、成長したキャラその2の、ニューカマーことりさん!

スミスアイコン初めましてー…じゃないんだけどね

中の人もウロ覚えだが、多分商人時代に紹介してる…はず?
BSも廃マーチャンもすっ飛ばしてホワイトスミス姿で登場!
うちのキャラの中では一番早く転生したキャラじゃないかな。

※SSはBSでオーラになった時のものです。
screenchaos161.jpg

スミスアイコンまぁ商人のまま結構放置されてたけどね

BSになってからは早かったような気がします。
竜温のWP枠で参加したら、あれよあれよという間に…。
でもWP枠はすぐに埋まるので、探すの大変だったけどね。

スミスアイコン何かセールスマンとか変な設定なんだけど…

全員住人にするにはキャラ多すぎたので、色々考えた結果、
アパートとかならセールスも来るだろーなーと思ってね。
でもことりは基本的に世間知らずでアホの子っぽいから、
多分商売はうまくなさそうで儲からなさそうだなーと…。

スミスアイコンハンマーフォール!!

ぐほあっ!!・;'.、

ぴよぴよ……

スミスアイコン誰がアホの子だよ、全く…

あー、頭クラクラする。頭悪くなったらどうする。

スミスアイコンそれ以上悪くならんよ。逆によくなるかもね

うぅ、うちの商人系職は皆凶暴だよー…怖いよママーン!

アクビアイコン大丈夫ですか? はい、ヒール

キミは、うちのメインだったはずが、いつの間にかサブになり、
オーラ式やるつもりが誤発光したりと色々不幸だったけど、
最近やる気出してアクビに転職した、いもうとさんじゃないですか。

アクビアイコン説明ありがとう

orhp.jpg

ドン様と違って、先にベースがカンストしたんだよね。
その後、棚温2時間で、ジョブが70になったのです。
ベースも上納してたとは言え、かなり上がってたので、
レベル100になるのもすぐだろうなーと思います。

アクビアイコン以上、成長のあったキャラ達でした

……説明ありがとう


次回! 風色荘に颯爽登場! 銀河少女!
綺羅星☆ミ


…予告は変更する場合が120%ほどあります。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
色んなオンラインゲームやってます。今のところはラグナロクばっかです。たまにPSOやりたい病が出るらしい。中の人がハムスターだというのは内緒です。Gvギルドに所属してるけどGvやってなかったり。
産まれも育ちもChaos鯖。
キャラ紹介はこちらです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログランキング
Pixiv
ワイルドアームズ時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

