スポンサーサイト


そのふざけた蜃気楼をぶち壊す!

タイトルは気にしたら負けです。
最近アニメ全話観たけどハマってしまいました。

さて、禁書目録日記ではなく、蜃気楼日記で御座います。
ドンで紛れ込んでEXP吸いまくろうじゃないかって事で、
何度か参加したけど、今回は今のところクリアはならず。
蜃気楼の塔にドンで特攻

まず1回目はコモドにドンで参加。
PTメンに投げる用の白&青ポと、補給用の青ジェムを積み、
自分の回復用にアイスやアサイーなど色々重量限界まで!
序盤に単独行動してるAXさんにポット投げまくってしまって、
白ポが気付いたら残り9個になってしまったという罠。
PTから離れてる人にはもうポット投げないと思ったのでした。
ドラゴンいっぱい出てくる階で少しずつ釣っていたのですが、
ベースがどうやら殲滅が追いついてないみたいで大惨事!
私は敵を引きずりつつMAPを時計回りに逃げ回ってました。
気付けば残ってるのはドンとLKさんの2人だけという状況…。
ここだけでもクリアしましょーって事で残った竜を片付けて、
次の階へ行くも、2人じゃ無理って事でそこでログアウト。

やっぱりフェン使えないのが結構きついんでしょうかねぇ?
今回使えないアイテムは、憂郷のサクラ、オルレアンの制服、
風魔手裏剣・明浄、フェンカード、パピヨンカードですが、
これ以外にも詠唱中断されない装備があるのはご存知ですよね?
何とそれなら有効みたいなので、中断されて困る方はお試しあれ。
ここで装備名書いて修正されても困るので、名前は出しません。

2回目はアユタヤにドンで参加。
1回目に2人だけ最後まで残ってたのでちょっと調子乗りました。
竜の階で釣りしてたら、私の通り道に敵が、うじゃっと沸いて、
回復連打するもあえなく撃沈されてしまって、くーやしーいー!
次はあまりベースから離れないようにしようと思ったのでした。

3回目はアユタヤにドンで参加。
ここではドンの青PPが活躍していたのですが、でかパンダで撃沈。
あぁぁ、せっかく出番があったと思った直後にこれですかぁぁ!
ごめんなさい。SPは何とかお餅でも食べて乗り切って下さい…。
つか、変なWPに入ってしまって1人になってしまったのが敗因。
入るつもりなかったけど、目が痛いのでエフェクト切ってて…。
入った途端にオデンの悪魔いっぱい+でかパンダ1体でおわた!

4回目はコモドにシェムで参加。
シェムの装備は、闇オル服、火オル服、アンフロオル服という…。
他に着れそうなのは火ロンコしかなかったのでそれで参加したら、
カトリのSGで即行終わるという、少し考えれば分かるだろーと…。
ウィズ用にプパシルクや闇シルクも一応持っているのですが、
すず用にと別アカに全部移動しちゃっているのでどうしようも…。

5回目は人も少なそうなのでシュティでアユタヤに参加。
いい感じで支援してたのですが、気付いたら終わってました。
え、ちょ…何この最短記録は…。シェムとドン以下じゃないすか…。
PTにもハイプリは2人しかいないのに私落ちたら1人だけに。
支援頑張って下さいごめんなさいとモニターの前で謝ってました。

寝るつもりだったけど悔しいので、次のコモドにシュティで参加。
しかし人が少なくてPTに入れず、外で支援してるだけでした。
サンクまいたり、アスムない人や足遅い人にアスムや速度かけたり。
休憩所を過ぎてしばらくしたら、ふいにPTが飛んできたので承諾。
その後は順調に行ってたけど、やはり人数が少ないときつくって、
HWさんもSP切れたとかでSG出せなくて、バンシマスタで全滅でした。

ここまでやった結果。ドンが一番頑張ってるんじゃないかと思った。
HP&SP回復できるし、補給部隊にもなるし、ぷち釣りもできるし、
ウィズさんとかのタゲも取ってあげられるしと、何か万能文化ドン!
仮にも転生職のシェムとシュティがドンに負けておりますよ…。

最初はドンでEXP吸い取り目的だったけど、クリアが第一目的に!
人の多い時間はドンで、少ない時はそれ以外で、頑張ってみる!
投げる用に白ポ持ってるけど重量結構きついのが辛いところです。
早くスリムピッチャーできるようになりたいなーと思ったのでした。

蜃気楼の塔で売って欲しい物あれば教えて下さいねヽ(*'-'*)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
色んなオンラインゲームやってます。今のところはラグナロクばっかです。たまにPSOやりたい病が出るらしい。中の人がハムスターだというのは内緒です。Gvギルドに所属してるけどGvやってなかったり。
産まれも育ちもChaos鯖。
キャラ紹介はこちらです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログランキング
Pixiv
ワイルドアームズ時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

