スポンサーサイト


ホワイトデーイベントで御座るよ

同時に雛祭りのイベントも来てるようですが、
どう見てもホワイトデーに押されてる気がします。
わざわざ雛段を見に行く人っているんでしょうかね。
居たらすいません! ひなあられは好きですよ!
などとフォローになってないフォローをしつつ…。

さ、ホワイトデーイベントの事を書きますかね。
けっきょく雛祭りイベントの日記は書かない私。

とりあえず最初に断っておくことがいくつかあります。
その1:ネタバレありなので注意です。
その2:ミッドさんへの愛が暴走しております。
その3:正直キモイ。
その4:とりあえず落ち着け俺。

他にもいろいろあるけど、要は生暖かい目で読んで下さい。

ホワイトデーで真っ先にやる事と言ったらコレですね。
ミッドさ~ん、バレンタインのお返し下さ~い(*ノノ)
どうやらミッドさんも私を待っていてくれたようですよ!
ここでは「はい」以外の選択肢は私には見えませぬ。
ミッドさんその1

ミッドさんのお返しは、な、ななな、てってててて!!
手作りホワイトチョコですってよ奥さんっ
ミッドさんその2

一番誠意を伝えられるかな…って、誠意=好意って事ですね!
よし分かった。そこまで言うならもう結婚しかないな。うむ!
ミッドさんその3

そんなさわやか笑顔でこんな事言われたら…もう、もうね……。
しかし何でミッドさんの名前入りにしなかったんだあぁぁ!!
ちょっと責任者出てこぉぉぉい!! やり直しを要求するっ!
うっかり倉庫に入れたら他の手作りホワイトチョコと混ざって、
どれがミッドさんのお返しか分からなくなったというのは内緒。
名前入りだったら、お守り代わりに持ちあるいたんだけどなぁ。
ミッドさんその4

次に大好きなマリア様は、こんなツンデレなセリフでお出迎え。
もらえるのはイエロージェムストーン20個と、ちょっと微妙。
せめて青ジェムだったら、まだ使い道もあるんですけどねー…。
まぁカチュアでデリュージするのに使わせてもらうことにします。
マリア様のお返し

アテイルくんはお返しにチョコを手作りしてくれたらしいのですが、
怪盗アニバーサリーに食べられてしまったとかで、板チョコのみ。
アニバーサリーちゃん、何だかんだ言ってヤキモチなんですかねぇ。
などと勝手に妄想して、1人でニヤニヤしていたのは内緒です。
アテイルのお返し

ヒュッケさんのお返しは、お魚。うん、トコトン猫ですねこのお方。
容姿は好みではないけど、しゃべり方は結構好きかも知れない。
ヒュッケさんお返し

うちのギルメンがファンらしいジョンダさんは、おやつくれました。
故郷のおやつらしいです。シュバルツバルド出身だったんですねぇ。
ジョンダさんのお返し

夏美さんのお返しは、ミッドさんと同じ手作りホワイトチョコ。
ここで和菓子とかだったらよかったのに、なぜ洋菓子なんですか!
SS撮り損ねたけど、カプラWさんのお返しは、ひなあられでした。
夏美さんも菱餅とかにしてくれればよかったのになーと思ったり。
夏美お返し

後は、今回チョコをあげられるNPCが増えていたのであげてみた。
とりあえず誰だコイツはって思いながらあげたセリューさん。
どうやら去年のバレンタインでカカオを割っていたらしい??
去年のその時期はROやってなかったので、知らないわけですな。
セリューとやらにあげてみた

お返しは微妙な味のタルト…って、うおぃっ!Σ( ̄□ ̄;)
人がせっかく「よく知らない人だが適当にあげちゃえ」と、
心をこめて余ってるチョコをめぐんでやったというのに、おのれ!
こんな恩知らずのNPCに立ち絵があるなんぞ、勿体ないです!
それよりもマイルスにでも立ち絵をつけてあげてください!
セリューお返し

だってマイルスなんて、このニッパで何と手料理をくれたんですよ!
材料はともかく、このパカパカニッパで作ってる姿とか想像したら、
何だかマイルスを「ぎゅー」ってしたくなってきちゃいましたよ。
あぁぁ、可愛いよマイルス。これはもう大事に大事にいただきます。
あれだ、この料理が蒸しガニじゃなくてよかったなと思いました。
マイルスお返し

リリアのお返しは菓子包み。これもまぁ中身次第では役に立ちそう。
しかしそれよりミッドさんの隣に居るのがすっごい気になります。
ホワイトデーのおつかいクエでルーンにお届け物するやつがあって、
その会話で「ミッドにチョコあげなよって言ったらリリア顔赤くして」
ウロ覚えだけど、そんなような会話があるんですよ。きしゃーっ!(怒)
リリアの相手はユーリじゃないのかよぉぉ! この浮気ものぉぉ!!
さりげなくミッドさんの横に配置するとは運営が許しても私が許さん!
工場内でスキルがつかえたら間にIW置きまくってやるのに…おのれ。
リリアお返し

おつかいクエでは、アカデミーシークレットクエのこんなお方も登場。
スフィンくんもいずれは、ジオーマみたいな姿になるんですね…。
スフィンくん登場

ユリちゃんのヤシローへの告白クエストの後半もクリアしましたよ。
おかげで、ことりがベース&ジョブアップです。BSが見えてきたぁ!
つかほとんどクエでしかレベル上げてない状況はどうしたもんか…。
ことりのためにアイスブランド(ことりはI>A型)まで買ったのになぁ。
ことりがクエでレベルアップ

バレンタインクエの時に、ポリン島でポリンを大量虐殺していたら、
エンジェリンに「ポリンをいじめるでねーだー」と襲いかかられて、
瞬殺で返り討ちにしたら天使のヘアバンドをぽろっとくれました。
売ろうかなーと思ったり、天使羽耳持ってないから作ろうかなーと、
悩んだ結果、妖精耳1個しかないので、まず羽耳は却下になり。
というか、悪魔羽耳は好きだけど、天使羽耳は見た目好きじゃない。
そういえば他に天使ヘアバンドを使って作れるものなかったかなーと。
そしたらありました。装備してる人をあまり見かけない、天使の兜。
んーでも兜かぁ。剣士系なら似合いそうだが、うちはいないしなぁ…。
いや待てよ。相方さんがクルセを持ってるじゃないか。よしそれだ!
というわけで、まずはsヘルムを探すものの、どこにも売ってない。
ろ。で検索して行ってみるも、売り切れていたり、露店が閉じてたり。
探すこと2~3日目くらいで、ようやくsヘルムを購入できました。
しかし買った翌日から、sヘルムをよく見かけるとか何このイジメ。
残りはハティー牙5個。露店を探し回るも一向に見かけません。
毎日毎日、鬼のようにたくさん並んでる露店を全部チェックして回る。
買取してみるも反応なしで、そのまま一週間くらい過ぎたでしょうか。
ふと参加した遊ETでハティーの牙が2個出たので高値で買取っ!
それに味をしめてETの文字を見かけたら参加しまくっていました。
しかしそう何度もラッキーが続いてくれるはずもありませんでした。
後3個、されど3個。はがゆいまま、また2~3日経ったでしょうか。
ギルドのIRCで誰かないかなーとぼそっと聞いてみたら、あったー!
うわーうわー、最初っからこうすればよかったんだよこのどあふぉ!
と一週間ちょっと前の自分を殴りたい気持ち以上の嬉しさがっ!
にへらにへらしつつ、早速フェイヨンへ行って作成してきました!
天使の兜作成

相方さんが戻るのまだかなーまだかなーと待ちわびていたら、来たー!
喜んでくれるといいなーと、はやる気持ちを抑えて渡しに行ったら、
「高価すぎる」とか言われて受け取り拒否されてしまったのでし…た。
拒否されるのは予想外だったので、リアルで泣いてしまいました。
涙でにじむ画面を見つつ、ならこのまま捨てちゃおうか、でもなぁ…と、
やっと作れたのにそれも勿体ない気がして少し放心状態だったのですが、
そしたら相方さんが「ならこっちからもプレゼントする」ってことで、
熱血ハチマキをくれて、天使兜も何とか受け取ってもらえました。
昔モンクがいた頃のデフォ装備だったので、殴りプリにいいかも…と。
というわけで、ハチマキがやうさんのデフォ装備になりそうです。
でも狩場によってはアコセット(ビレタ)になるというのは内緒です!
熱血ハチマキと天使の兜



でも次からは高価なもんよこすなと怒られちゃいました。てへ☆
きっと懲りずにまたやってしまうと思いますけどね!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
色んなオンラインゲームやってます。今のところはラグナロクばっかです。たまにPSOやりたい病が出るらしい。中の人がハムスターだというのは内緒です。Gvギルドに所属してるけどGvやってなかったり。
産まれも育ちもChaos鯖。
キャラ紹介はこちらです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログランキング
Pixiv
ワイルドアームズ時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

