

スペアリブ

最近料理の日記ばっかり書いててすいません。
ジャンルを料理に変えた方がいいのだろうか…。
まぁ気が向いたらゲームの日記も書きますよ!

というわけで今日はスペアリブのレシピです。
自分なりにアレンジしてるのでご了承下さい。

材料
・豚スペアリブ…300g
・玉ねぎ…1/4
・にんにく…1かけ
・塩、こしょう…少々

タレ用材料
・砂糖…大さじ1
・ケチャップ…60g
・カレー粉…大さじ2
・レモン汁…大さじ1
・中濃ソース…大さじ1
・オリーブオイル…大さじ1

鍋にスペアリブと、たっぷりの水を入れて強火で煮る。
煮上がったら、ざるに上げて水気を切っておく。
スペアリブ01

玉ねぎとにんにくはみじん切りにしておく。
スペアリブ02

スペアリブの水気がなくなったら塩こしょうして5分程置く。
スペアリブ03

タレ用材料+玉ねぎとにんにくをビニール袋に入れ、
その中にスペアリブも入れて揉み、20分程置いておく。
スペアリブ04

ちなみに私が料理にいつも使うカレー粉はこちら。
辛口とか中辛などは自分の好みで変えていいかと。
料理用カレー粉

タレにつけてる間に、使った器具を片付けておきましょう。
天板もきれいに洗って乾かし、クッキングシートを敷き、
その上にスペアリブを並べ、210℃のオーブンで10分焼く。
タレもまだ使うので、お肉取り出しても捨てないように!
スペアリブ05

10分経ったらタレを塗り、200℃で5分ほど焼いて完成。
スペアリブ06

タレが勿体なかったので、何かに使えないかなーと。
ウインナーやナゲットにつけたら美味しいかもと思い、
試してみたら、思った通り美味しかったのでオススメ!
何かに例えるなら、サルサソースって感じなのかな?
スペアリブは骨がついてるから、豪快にかぶりついて下さい。
味も濃い目なので、濃いのダメな人は1~2本で飽きそう。
味も食べ方もワイルドなスペアリブ。ぜひご賞味あれ。
スペアリブ07

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

食欲をそそるゲームブログというのもありかもー?
オンラインゲームするのにも、体力つけないとだしね!>w<

最近はゲームする時間減ってたり…。
INしてぼーっとして落ちる日もあるし。
私は、寒いとご飯いっぱい食べて、
冬眠しちゃう種族なのかもですー。
プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
色んなオンラインゲームやってます。今のところはラグナロクばっかです。たまにPSOやりたい病が出るらしい。中の人がハムスターだというのは内緒です。Gvギルドに所属してるけどGvやってなかったり。
産まれも育ちもChaos鯖。
キャラ紹介はこちらです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログランキング
Pixiv
ワイルドアームズ時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

