スポンサーサイト


スペシャルトーストDEX+8

ラグれにキッチンのお時間がやってきましたー!

don1いきなり何?

いやー、ROの料理のスペシャルトーストあるじゃない?
あれを、ふと、作ってみようーと思い立ったのが吉日!
しかも、ゲーム内&リアルでも作ってしまうのですよ!

don1あんなのどこにでもあるサンドイッ…

つーわけで、まずは材料集めから! レシピはこちら!

don1ガンスルーかよ

「スペシャルトースト」DEX+8

スペシャルトースト
どう見ても完成品と種類が違うパンを10個。
これを平たくして食パンみたいにするんですね!(違)
ババヤガ産パン

なぜかハチミツではなくローヤルゼリーを2個。
栄養たっぷりな感じがします。そりゃDEXも上がりますわ。
チャッキー産ローヤルゼリー

次は天津神社前産ヒドラの肉を5個。
お肉はお好みでコウでも砂漠狼でも何でも可ですよ。
ヒドラ産にく

リンカーアイコン私はフェンの肉がいいなー♪

hp1魚も肉に入るのでしょうか?

ハイウィズアイコンまぁ、魚肉とも言うから


次はどう見ても1個しか使ってないように見えるイチゴ10個。
多分あれだ。きっと残りの9個はスライスして挟んでるんだ!
ヨーヨー産イチゴ

そしてチーズ10個。コンロンで狩りしたので大量にありました。
天邪仙人産チーズ

最後は味付け。甘口と辛口のソースと相反するこの2つ。
甘口ソース辛口ソース

それでは倉庫にない食材などを探し求めていざ行かんっ!
ゲーム内で素材集めてる間、リアルで卵をゆでておきます。
ヨーヨー山でイチゴ狩りです。結構ドロップは高めかもです。
チョコもいたので3回ほど倒したけど、あれって即沸きなの?
倒したと思ったら、1分しないうちにまた会ったりしたので…。
ヨーヨー山でイチゴ狩り

ソースは買うしかテがないので、残ったのはパンだけです。
これも売ってるけど、できればやっぱドロップがいいじゃない!
というわけで、ドンで久しぶりにモスコビアに特攻してきました。
装備はこんな感じ。Flee足りてるようなので肩はイミュンマント。
トレードマークのガラパゴを外し、FAR期待してノーブル装着!
武器は風と火ソドメに、移動用に血斧、ヒール用に聖斧所持。
モスコビア狩り装備

FARかかると、ドンはASPDが183になります。早いっす!
でもカチュアと違ってオートスペルはないので感動はイマイチ。
火宝剣と刺身包丁も持ってたけど、剣だとさらにASPDアップ。
しかし、ババヤガのきねはたまるけど、パン出にくいですねぇ。
10回分(100個)集めるつもりだったけど、その半分で断念。
ドンのフルアドレナリンラッシュ

そして戻ってきて、最後に調理器具を買って、さーて作成です。
DEX+8料理だから、必要なのはレベル8料理本ですねー。
…ん、んんん!? あ、あれ、いちにぃさん…1枚足りな~い…。
レベル8なんてなかった

1~7あって、8がなくて、9があるとか、何という罠なんでしょ。
ゲーム内の材料集めに時間かかって、リアルお腹がぐーぐー。
るーみぃおなかぺっこぺこだおう~とお腹が訴えてきますので、
ここでいったんゲームを終えて、リアルでスペシャルトースト作成!
んで、ここで改めてスペシャルトーストのSSを見てみたのですが、
てっぺんに乗っけるイチゴをリアルで買い忘れていた事に気付いた。
今からまたスーパーいくのも面倒なので、何か代用品を探してみる。
今日買った果物は、梨、バナナ、サルタナレーズン、いちじく(ドライ)
うーむ、どれもイチゴの赤とはほど遠い果物ばっかり。これは困った。
家の前の薬局は野菜とか置いてないけど、一応見に行ってみる。

すると、お、こ、これ! これ何てイチゴ代わりにんるんじゃない!?
チョコ苦手の私でも、これなら1日1個ずつでも消費できますしね。
後ろに写ってるのは、最近マイブームのドライフルーツで御座る。
うちのハムスター達も大喜びで食べます。どうやら好物みたいです。
アポロチョコ

食パンを焼いてる間にちょこっと読書なんぞをしてみたり……。
今日買った本2冊

焼きあがったパンに、ほぐしてマヨと合えてあったゆでたまごと、
生ハムにサラダ菜やらをガシーンと挟んで、アポロ乗っけて完成!
スペシャルトースト完成

上のだけじゃよく分からないので、断面図をお見せするとこんな感じ。
なんとな~く雰囲気は出てるんじゃないかなーと思ったりしなかったり。
味は美味しかったです。つかサンドイッチはどれも大抵美味しいですね。
むしろ逆に、不味く作る方が難しいんじゃなかろうかと思うのですが?
トースト横からスペシャルトースト

ダメもとでギルドのIRCで叫んだら、ギルメンが料理本貸してくれた!
というわけで、無事にゲーム内でもスペシャルトースト完成で御座る。
しかし材料の数間違えて、5個分のつもりが2個分しかなかった罠。
1個失敗で、1個成功でした。はわわ、1個でもできてよかったー!
ずっと借りとくのもあれなんで、2回作成に挑戦したら返しました。
レベル8料理本はデスワードにジェミニがドロップするみたいです。
ジュミニなら、ふぁふぁがソロでたまーに狩ってるので頑張ろうっと。
デスワードは、行く途中に3人以上制限のゲートがあるのがきつい。
ゲーム内でもスペシャルトースト完成

↓またゲーム料理作って欲しいって方いれば押してね。


好評だったら、調子に乗ってドンドン作っちゃいますからねー。
あ、でも私甘い物苦手なので、甘い系はほどほどで願います…。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそー(・ω・*)ゲームアイテムとそっくりですねぇ。
ROはなんだか知らないアイテムがいっぱい増えましたなぁ…

私も2年ぶりなので浦島太郎状態でした。
最近ちょっとずつ慣れてきたかなーって感じです。
プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
色んなオンラインゲームやってます。今のところはラグナロクばっかです。たまにPSOやりたい病が出るらしい。中の人がハムスターだというのは内緒です。Gvギルドに所属してるけどGvやってなかったり。
産まれも育ちもChaos鯖。
キャラ紹介はこちらです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログランキング
Pixiv
ワイルドアームズ時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

