スポンサーサイト


長い夜を迷わぬように

新しいパソコンはまだ使い慣れてません。
でも前のと比べると、まず音が静かです。
そして画面もワイドになったのはいいけど、
縦に縮んだ感じで、狭く感じてしまいます。
実際には前より広くなってると思うけどね。
一番慣れないのがキーボードなんですよね。
前のに変えちゃおうかなーとも思ったけど、
使って慣らしていったほうがいいかなーと、
何とか四苦八苦しつつも使っております。
ROでF1押すつもりがEsc押してしまったり、
EnterのつもりがDelete押してたりとか…。
凹凸が少ないので間違えやすいのかなぁ。

ROの方は、上記のようなミスとかあるので、
技量の必要な狩りに行くにはまだ不安です。
なのでクエやってたり、遊臨に行ってます。
でも気軽に参加した非公平ETの臨時では、
寄せ集めメンツなのに何か皆、すごい本気!
行けても70Fくらいまでかなーとか強気だし、
反射狩りがどうのとか言い出して、おいおい…。
そんな本気で上目指すようなメンツじゃないし、
もっと前で全滅するだろうと私は思ってました。
気楽にセージで参加したエロイ人も皆の発言に、
「これ遊臨だよね」と不安になって私に聞く始末。
お気楽気分だったのは私とエロイ人だけかも?
ちなみにメンツは、教授、アサクロ、冠、ガンスリ、
スナイパー、ハイウィズ、ウィズ、BS、パラディン、
MEプリ、セージ、ハイプリ(私)という感じです。
落とされる人も何人か居て、まず後衛が全滅。
ウィズ2人とアサクロがいなくなって火力がゼロ。
ちなみにスナイパーは、♯会得してないらしい。
ハイウィズがLKに変わって参戦したのですが、
この方が突っ込みすぎてヒールがもう大変ー!
ハティと嵐の階で、ボスが一気に来て全滅…。
というか、殲滅する火力もなかったんだけどね。
エロイ人も落ちて、火力はガンスリだけという。
ここで冠も落ちて、帰りましょうってことで帰還。
非公平なので支援の私はマイナスだらけですが、
まぁ操作の練習にはなったのかなと思ったり。

ところで、私ETでは落ちたことないんですよねぇ。
なので落ちる人と私とでは何が違うのか分からない。
ET以外では落ちる事あるんで、余計に不思議です。
落ちやすい(?)ETで落ちずに、それ以外で落ちる…。
この違いは何なんでしょうねぇ。ちょっと不思議です。

そんなわけで、まだ操作危ういけど、頑張ってます。
そうそう。ニューパソコンが来た日に早速INして、
カチュアで臨時広場見てたらまたギルド勧誘来たよ。
マジシャンの頃にはお誘い来なかったので油断した!
同じ人からもう10回近く声かけられてる気がします。
誘われるキャラは違うけど、かなりしつこいので嫌!
「そこを何とか!」とか、もうすごい必死なんですよ。
そんな誘われ方したら、入る気なくなりますって…。
もうウィス拒否したいくらいの頻度で誘われるので、
ソロギルド作って、そこに全員入れちゃいました。
さすがにギルド抜けてまで入れとは言われないでしょ。
うちの2次職はほぼ全員万遍なく勧誘されたのですが、
睦月だけは勧誘のウィスが来ないのはなぜだろう…。

↓自分もETで落ちたことないよって方はプッシュ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
色んなオンラインゲームやってます。今のところはラグナロクばっかです。たまにPSOやりたい病が出るらしい。中の人がハムスターだというのは内緒です。Gvギルドに所属してるけどGvやってなかったり。
産まれも育ちもChaos鯖。
キャラ紹介はこちらです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログランキング
Pixiv
ワイルドアームズ時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

