スポンサーサイト


でっかいニッパ

カニニッパのヘアピンのクエをやってきました。
11人分やったので11個も無駄にありま…す。
正面から見るといまいち可愛くないのですが、
斜めから見ると結構可愛いかなーと思います。
ASコールドボルト1の頻度は低めですかねぇ。
ゲイズティCの方が出る確率高く感じました。
かにニッパのヘアピン

クエ用のアイテム集めで今回活躍したのがコレ。
天津のクエでもらえる風属性の剣、刺身包丁!
説明には書いてないけど、魚貝類の敵を倒すと、
一定確率で、おさしみをドロップしてくれます。
ニッパと同じくらいの頻度でドロップしてくれます。
つまり、ほぼ毎回おさしみが出ると思って下さい。
バドンを倒して出たおさしみだと美味しそうですが、
ククレを倒して出たのは、ちょっと食べる気が…。
刺身包丁

海底ダンジョンにも3回ほど突撃してきちゃいました。
バドンXでかいよー! 意外にも無属性のようです。
そしてボスなのに凍ったり、スティールもできます。
HPが多いだけで、そんなに強くはない感じでしたね。
バドンよりもバンシーやネクロの方が脅威でしたよ。
バドンXその1

ウィズ系と、弓orSbrの両方いないときついかもです。
あるいはMEかな。半端な火力で行くときっついー!
というかアスムあっても、敵のTSやMSで沈む皆さん。
リザで使った青ジェムは、何と80個近くですよ……。
まぁ他に全滅してるPTも起こしたりしたからですが、
リザしてもすぐに倒れてしまう後衛陣を見ていると、
リザキルしてるようで起こすのが申し訳なくなる…。
でも後衛=火力を起こさないとどうしようもないしねぇ。
まぁでもなかなか楽しかったです。EXPも結構いいし。
バドンXその2

後は、クエ用にきれいな小石を求めてサソリ狩りです。
しかし狩っても狩っても小石が出てくれないんですー!
エル原はぽろぽろ出るのに、小石が1個も出ない…。
ドロップ率:きれいな小石…1.01% エル原…0・58%
えーと、この確率って、絶対に合ってない気がする…。
狭間1Fで狩りしてたけど、その時見つけた水たまり。
このにごった水でも聖水作れるかなーと試してみました。
できました。きっとアクアベネディクタはにごった水でも、
どんな水でも浄化してしまう力を持っているんですよ!
だからここで作った聖水もちゃんと効果がある…はず!
にごった水でアクアベネディクタ

あまりの小石の出なさに、飽きて蟻地獄をふらふらと。
そしたらマヤパさんに会ったので突撃しちゃいました。
アスムありで、何か痛いスキルで被ダメ3400くらい。
一撃死するようなスキルは使ってこないみたいなので、
ぺちぺちHLで削って、時間はかかったけど撃破です。
ハイプリでも倒せると分かったので、また挑んでみよ。
運がよければマヤパカードとか出るかも知れないし!
まぁ同じハイプリでも、流星にはまだ無理そうですが。
ファファならSPは尽きないけど、流星は尽きそうです。
ハイプリ対マヤパープル

↓きれいな小石の出にくさは異常と思う人は連打。


ふと気付いたけど、GD2にグール出なくなってません?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
色んなオンラインゲームやってます。今のところはラグナロクばっかです。たまにPSOやりたい病が出るらしい。中の人がハムスターだというのは内緒です。Gvギルドに所属してるけどGvやってなかったり。
産まれも育ちもChaos鯖。
キャラ紹介はこちらです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログランキング
Pixiv
ワイルドアームズ時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

