fc2ブログ

ついったー始めました

タイトルどおり、Twitterをやり始めました。
リンクの仕方が分からないので、
「風凪れに」kirisatolui で探してみて下さい。
どなたでもフォローは大歓迎です。
特に問題ない限り、こちらからもフォローします。
外人ぽい人と、24時間情報を更新ってのだけ、
フォローし返していませんけどね。

ROは釣りのためにプチ復帰してみましたが、
あまりのネクタイの出なさ加減に投げ出しました。
スポンサーサイト



おひっこし

ブログを移転というか、ブログをやめることにしました。
そしてホームページに変わります。
ホームページの方がブログよりも画像を載せやすい、
というのが理由だったりしたりしなかったりしたり。

新しいサイトはこちらです。
リンクして下さってる方(いるのか??)は、
お手数ですが変更をお願いします。

まぁ、まだハムスター部屋とリンクしかできてないけどなっ!

気が向けばこっちでも何か書くかも知れないので、
とりあえずブログはこのまま残しておきます。

ちなみに、またFEZもちょこちょこやり始めました。
主にBゲブにいるし、キャラ名も以前と同じなので、
戦場で見かけたりキルログで名前見たりしたら、
(主にキルされる方)お声かけてやって下さいませ。
FE2011080920350819544179.jpg

近況?

うちらと、母の居る施設と、旦那の両親と、
義兄さんのとこは、津波も土砂崩れの心配もないので、
しばらく音沙汰なくなっても心配しないで下さい。
計画停電も、近所に赤十字病院があるので、
うちのとこはやらないって告知がありました。
義兄さんとこは計画停電をやったみたいですけどね。
まだ1歳にもならない赤ちゃんがいるので、
停電中は大変だろうなーと、ちょっと心配です。

ROも、デワタが来たらぷち復帰しようかと思ってたけど、
なーんかネトゲやるって気分にもなれないんですよね。
まぁいい機会だからと思い、パソコンもコンセントを抜いて、
他にも切れる物は全部切って、節電に協力しております。
でもそんな時に限ってゲーム内アイテムとか当たるし…。
ガンホーからメール来てるなーと思って見てみたら、
たれリーフキャットとルナティック帽が当たったらしい…。
いつ応募したかも分からんプレゼントに今頃当たるとは…!
ちなみに毎回欠かさず買ってる猫漫画雑誌の「ねこぱんち」なら、
本誌で発表する前に品物が届くという、今までにない形です。
普通は雑誌で発表されてから届きますよね。
この前も図書カード当たったけど、先に品物が届いたので、
当選者欄に必ず名前が載ってるなーと思うと、
早く発売しないかな! と、待ち遠しくなってしまいますね。

ちなみに最近は、PSPのゲームばっかりやっております。
旦那がソフトいっぱい持ってるので、色々借りてやってます。
自分でも、アンティフォナの聖歌姫を買ってしまいました。
戦闘バランスが鬼畜すぎるけど、何とかクリアしましたよ。
レベル90近くまで上げても雑魚で全滅とか鬼すぎるやろ…。
コツはつかめたので、2周目はさくさくといけましたけどね。
今は借り物の、テイルズキャラのいっぱい出てくるやつ、
レディアントマイソロジーだっけな? それをやってます。
まぁもうクリア目前ってとこまで来てますけどね。
後は、CDやDVD扱ってるお店が閉店セールやってたので、
中古でPS2のゲームを3つ購入してしまいました。
1つはクロマティ高校という、何かネタに走ってしまったー!
ボードゲームなので、旦那と2人でやってみたけど、
バカらしくてくだらないけど、何かちょっと楽しかったです。
後はいただきストリート3と、ティルズオブデスティニー2です。
実はデスティニー2はまだやったことなかったんですよ。
マイソロジーやっても知らないキャラがいっぱい出てくるので、
過去のテイルズ作品も、少しずつやってみようかと思ってます。

まぁそんなわけで、ネットもしばらくは繋がないと思いますが、
うちは本当に津波も土砂崩れも全然もーまんたいなので、
音沙汰なくなっても心配しないでやって下さいませ。
私に用ある人なんてそうそういないだろうと思うけど、
いざって時に連絡したいって人があれば言って下さい。
そしたらケータイのメアドを教えますので。

余談ですが、うちのお店にも募金箱が設置してあって、
若いにーちゃんが5千円札を入れてくれた時は惚れました。
え、私? あっはっは、募金? 何それ美味しいの?(殴
災害対策グッズ買いまくって諭吉さんが結構飛んでったので、
ら、来月あたりにでも…千円くらいなら…い、いいかな…。

食パンラブなのに、最近食パン不足で嘆いてる れにさんでした。

テーマ : 地震
ジャンル : ライフ

地震の件

地震の被害、皆さんの地域ではどうでしたか?
うちは、物が少し落ちてきた程度で済みました。
信号が消えてて、旦那の帰宅が困難のようでしたが、
道を変えたりしつつ、旦那も無事に戻ってきました。
うちの県(神奈川)は大丈夫だろうと思ってたけど、
神奈川でも3人の方が亡くなっているようですね…。
神奈川よりも埼玉の方が余震が強いみたいで、

旦那「お前埼玉にいなくてよかったなー」

と、言われましたが、まさにその通りですね…。
母も埼玉の病院から神奈川の施設に移動してたので、
気分だけでもやっぱり安心できますね。
まぁ地震だけは、どこにいても危ないけどね…。

ちなみにうちは停電なかったけど、川を挟んで反対の地域は、
夜になっても真っ暗で、ちょっと怖かったです。
ネットがちょっとつなげなくなってたりはしましたが、
それ以外は、断水やガスの停止などもなく無事でした。

でもまだ余震が続いているし、安心はできないので、
簡単な防災セットを作って用意してみました。
リュックに、保存用の水やラジオや懐中電灯など、
他にもあると便利そうなものをつめこんでみました。
いざ避難ってなった時に、これだけ持って出れるようにと。
使わないにこしたことはないけど、備えあればと言うしね。

お互い、まだ気を緩めずに、気を付けていきましょうね。
まぁ、気を付けたからって防げるものじゃないでしょうが…。

こんな時こそ前向きにいきましょう!


行方不明の方々や、救助を待つ方々もまだ大勢いますが、
1人でも多くの方が無事に救出されますように……。

ただいま

お引っ越し無事に完了しました。
埼玉県民から神奈川県民になりましたよ!
相方さんと入籍したので苗字も変わったりと、
以前と色々違う面で戸惑うことも多いです。
とくにROが何だか変わりまくったみたいですね。
まだ公式サイトをちらっと読んだだけなので、
実際にINしてはいないんですけどね。
リアルもROも、ちょっとずつ慣れていければいいな。

つーわけで、一ヶ月半ぶりくらいにネット復帰です。
どうぞよろしくお願いしますヽ(*'-'*)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
色んなオンラインゲームやってます。今のところはラグナロクばっかです。たまにPSOやりたい病が出るらしい。中の人がハムスターだというのは内緒です。Gvギルドに所属してるけどGvやってなかったり。
産まれも育ちもChaos鯖。
キャラ紹介はこちらです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログランキング
Pixiv
ワイルドアームズ時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる